トップ画像

沖縄移住雑感

近況報告的blogです。沖縄に移住してきて20年の「うちなーむーく」です。4人の子どもの普通のお父さんしてます。マニアックな商品しか扱わない少し変わった会社にいます。

沖縄子育て(ミニバス)

1ゴールの涙と、見えない辞めどき。

1ゴールの涙と、見えない辞めどき。

娘達の部活の練習試合でした。

相手は、牧港小と宮城小。牧港小は、ついこの間の大会で僅差で負けたこともあり、今回こそは!! という気概で臨みましたが1ゴール差で負けてしまいました。かなり悔しいところだけど、子どもたちはケロっとしたもの。大会で負けたときは悔しくて泣いてたのに、練習試合だと負けても泣かないのね。その辺の気持ちの差が1ゴールの差なのかもしれんね。:-(

牧港小、宮城小の皆様、ありがとうございました。

で、私も審判の練習。だいぶ慣れてきたけど、まだまだですな。子どもたち同様、精進せんといかんです。ただ、朝方まで飲んでて二日酔いっていうのもあったけど、さすがに3試合連続は体力的に厳しかった。もう歳だな。酒は控えないといけんね。:-(

とかいう反省もつかの間、終了後にもう1人のアシスタントコーチ家族と反省会という名の飲み会。:-)

彼も私も、娘が入部してるからということで、父母会としてのお手伝いが高じて指導者ライセンスを取ってしまったのだけれど、俺たちは一体いつまで続けるんだろうか? 自分の娘たちが卒業したら辞めるんだろうか? という話題に。

前コーチが仕事の都合で急に来れなくなり、このままでは大会参加資格がなく出場できないってことで、急遽2人でライセンスを取得したものの、えも言われぬ不安にかられております。:-)

他の学校を見ると、自分の子どもが卒業しても続けている人が結構います。たぶん、引き受け手がいないとか、いろいろ事情があるのだろうけど、ほんと、どうなるんだろうかねー。
 
 

同じカテゴリー(沖縄子育て(ミニバス))の記事
先輩達の誇りと埃
先輩達の誇りと埃(2015-03-10 12:00)

継続・継続・継続
継続・継続・継続(2015-03-05 12:00)

長い下積みと短い夢
長い下積みと短い夢(2014-05-11 19:00)

初めての双子パス
初めての双子パス(2013-11-02 19:00)

今夏は最後だな。
今夏は最後だな。(2013-09-24 19:00)

負け知らずシフト
負け知らずシフト(2013-09-18 19:00)

糸満のゆるキャラ
糸満のゆるキャラ(2013-09-04 19:00)

米、米、米
米、米、米(2013-04-15 12:00)

ミニマラソン大会
ミニマラソン大会(2013-04-10 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
最新記事