トップ画像

沖縄移住雑感

近況報告的blogです。沖縄に移住してきて20年の「うちなーむーく」です。4人の子どもの普通のお父さんしてます。マニアックな商品しか扱わない少し変わった会社にいます。

沖縄子育て(小学校)

三箇パワー

三箇パワー

お隣の小学校と中学校のPTAの皆さんと3校合同打上げをしました。

とあるイベントの会場が、たまたま3校同じ場所になり、またとない機会ってことで有志で合同打上げを。

会場に行ってみると、青少協の方々や振興会の方々もいらっしゃり大先輩だらけ。到着するや否や「司会と会計と酒作り係だね」って。会場を見渡してメンツを見た瞬間、そうなるんじゃないかと覚悟はしてたけれど、やっぱそうなっちゃうよね。お隣の小学校のPTA会長さんが一緒にやってくれて助かりました。

しかし、みんな酒の強いことよ。

うちの小学校の父母は「ごめん。後はお願い。」って早々に退散するなか、他の皆さんはペース上がりまくりだけど余裕な様子。酒が足りなくなって会費追加徴収があるは、終盤になってから43度が出てくるはで、皆さんの酒作りだけでいっぱいいっぱいで終盤は司会どころじゃなかったです。すいません。

もう少し元気があれば、この瑞泉「鳳凰」古酒を飲みたかった・・・。悔まれる。

それにしても、あれだけ飲んでもみんな元気いっぱい。校区内に酒造所が3つもある校区と1つもない校区との差なのかもしれん。あの団結力と酒の強さはスゲーのひと言。

首里三箇、恐るべし。:-)
 
 

同じカテゴリー(沖縄子育て(小学校))の記事
祝辞は短く控えめに
祝辞は短く控えめに(2015-03-25 12:00)

暗黙のルール
暗黙のルール(2014-06-21 19:00)

今さらジロー
今さらジロー(2014-06-18 19:00)

乳首ではない。
乳首ではない。(2014-06-16 19:00)

玉結びが縁結び
玉結びが縁結び(2014-06-08 19:00)

かしこまりました。
かしこまりました。(2014-06-03 12:00)

幼虫は見た目が怖い
幼虫は見た目が怖い(2014-01-28 07:00)

サーサーサーサー
サーサーサーサー(2013-12-10 19:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
最新記事