トップ画像

沖縄移住雑感

近況報告的blogです。沖縄に移住してきて20年の「うちなーむーく」です。4人の子どもの普通のお父さんしてます。マニアックな商品しか扱わない少し変わった会社にいます。

沖縄子育て(小学校)

ハイジなブランコと掃除な朝

ハイジなブランコと掃除な朝

小学校のPTA作業でした。

年度末の大掃除ね。1年間の感謝を込めてと、新入学生を気持ちよく迎えるために。とはいえ、既に子ども達が大部分を掃除済みなので、本日は子どもが届かない高い場所のみということで小1時間で終了。

中庭に大きなガジュマルの木があるんだけど、ここ通るたびに「ブランコぶら下げたいなー」って思ってしまいます。アルプスの少女ハイジばりの巨大ブランコになってしまうので、危険すぎて、まぁ、ダメなんでしょうけど。

とか、どうでもいいこと思いながら掃除する朝。
 

同じカテゴリー(沖縄子育て(小学校))の記事
三箇パワー
三箇パワー(2015-03-26 12:00)

祝辞は短く控えめに
祝辞は短く控えめに(2015-03-25 12:00)

暗黙のルール
暗黙のルール(2014-06-21 19:00)

今さらジロー
今さらジロー(2014-06-18 19:00)

乳首ではない。
乳首ではない。(2014-06-16 19:00)

玉結びが縁結び
玉結びが縁結び(2014-06-08 19:00)

かしこまりました。
かしこまりました。(2014-06-03 12:00)

幼虫は見た目が怖い
幼虫は見た目が怖い(2014-01-28 07:00)

サーサーサーサー
サーサーサーサー(2013-12-10 19:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
最新記事