トップ画像

沖縄移住雑感

近況報告的blogです。沖縄に移住してきて20年の「うちなーむーく」です。4人の子どもの普通のお父さんしてます。マニアックな商品しか扱わない少し変わった会社にいます。

沖縄子育て

モテ期の到来と早々の終焉

モテ期の到来と早々の終焉

末っ子長男がラブレターもらってきました。

しかも、これが初めてじゃないらしく他の子からも貰ったことがある様子。我が子なので贔屓目に見たとしても、哀しいかなお世辞にもカッコイイとはいい難い顔なので、なぜ彼がモテるのか不思議でした。

という話をしていたら、相方がバッサリと種明かしを。

曰く、『沖縄の小学低学年あるあるだよ。だいたい、クラスに1名ぐらい、ナイチャー(本土出身者)っぽい顔した子がいるんだよ。産まれてからずっとウチナー(沖縄出身者)に囲まれて育ってきてる子が多いから、たまに、こういうナイチャーっぽい顔の子がいたら、珍しくてかっこよく見えちゃうもんなんだよねー。』とのこと。

な、な、なるほど。何だか理由がアレだけど、納得。:-(

そして、さらに曰く、『でもね、高学年になる頃には、自分の世界も広がって気がつくんだよ。あれ? 珍しい顔つきだけど、別にかっこよくないなって。高学年になるとスポーツできる子がモテるからねー。だから、うちの子がモテるのは今だけだと思うよー。』とのこと。

な、な、な、なるほど。

ということは、このままでは終焉は目の前じゃないか。ならば、今後はスポーツも頑張っていただきたいと願うところ。
 
 

同じカテゴリー(沖縄子育て)の記事
オッサンサンタ終焉
オッサンサンタ終焉(2013-12-24 19:00)

蛙の子は蛙なのか?
蛙の子は蛙なのか?(2013-10-12 19:00)

ヒーローは縦縞
ヒーローは縦縞(2013-07-03 20:00)

月末生まれの宿命
月末生まれの宿命(2013-05-29 20:00)

決断×4÷10=狭い
決断×4÷10=狭い(2013-05-08 12:00)

後は任せた
後は任せた(2013-03-31 12:00)

君たちの時代なのだ
君たちの時代なのだ(2013-01-05 12:00)

さまよいサンタ
さまよいサンタ(2012-12-26 12:00)

入院、再び。
入院、再び。(2012-12-14 12:00)

それ、溺れとるがな
それ、溺れとるがな(2012-12-05 12:00)

桃と菖蒲
桃と菖蒲(2012-06-05 21:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
最新記事