トップ画像

沖縄移住雑感

近況報告的blogです。沖縄に移住してきて20年の「うちなーむーく」です。4人の子どもの普通のお父さんしてます。マニアックな商品しか扱わない少し変わった会社にいます。

沖縄徒然

ある夜のケツがプルプル報告

ある夜のケツがプルプル報告

市議会報告会に行ってきました。

選挙には行きますが、議会で何をやっているかを逐一チェックするほど政治に興味がある方でもないので、どちらかといえば、私にとっては無縁の会合です。

それなのに行った目的は、今回の報告内容に絡めて、とある陳情を議員の皆様に直接説明するためです。その陳情団体を代表して行ったわけですが、荷が重い役割だあね。

とはいえ、あまり緊張するたちではないので、議員がズラーっと並んでいても発表すること自体は案外平気だったのですが、発表前に後ろを振り返ったのが間違いでした。当然、私以外の聴衆がいるわけですが、そりゃー、もう、地域の重鎮だらけですよ。「おい、若いの。俺たちも署名したんだから、しっかりと伝えろよ。」という無言のプレッシャーをビシバシと背中に感じながら発表してたら段々緊張してきて、途中からケツがプルプルしてきました。緊張しすぎるとケツがプルプルするのね。

いやー、軽快なケツとは対照的に、気が重い夜だこと。:-(
 
 

同じカテゴリー(沖縄徒然)の記事
国産コーヒーの薫り
国産コーヒーの薫り(2015-04-29 12:00)

深い、ないない訓
深い、ないない訓(2015-03-11 12:00)

ジュウルクニチ
ジュウルクニチ(2015-03-07 12:00)

月夜も眠る肉
月夜も眠る肉(2014-09-22 12:00)

ナイチャーの特権
ナイチャーの特権(2014-01-29 07:00)

麻痺するということ
麻痺するということ(2014-01-16 07:00)

キョウレツクェッッ
キョウレツクェッッ(2014-01-11 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
最新記事